So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ディズニー2日目 [はるあきとそら]

2日間行くのでランドとシーにしようかとも思ったけど
今回はランドのみにしましたー
朝はなかなか起きられずようやく7時半頃起きてホテルのバイキング
そらがあちこち行ってしまうのでなかなか食べていられず時間がかかっちゃいました
開園時間に行ってキャラクターブレックファーストとかモンスターズインクのファストパスとか取りたいなと思っていたけどダメでした
着いたのは10時前くらいまずはハニーハントのファストパスを取ってミッキーとミニーの子ども向けのショーへ
始まる20分前くらいに行ったらステージ前はもう満員で立ち見の3列目くらい・・・・
はるあきは肩車、そらは抱っこで見せました
前だったらもっとよかったなー
ショー自体は2人とも楽しかったみたい
続いてウェスタンリバー鉄道に
はるあきは汽車好きなので嬉しそう
最後の洞窟の場面ではそらは暗さに大泣き
はるあきは思ったほどは怖がらなかったなー
続けてこんどはマークトゥエイン号
そらが上のデッキに行く階段を登りたがってチョロチョロしてたなー
あちこちですれ違う対岸の人に手をいっぱい振って楽しそうでした
続いてファストパスでハニーハントへ
最初の明るい場面はよかったけど
薄暗くなる辺りから2人とも怖がって大変(笑)
そらは「おり、おり(下りたい)」といって無理矢理抜け出そうとするし
はるあきは手で顔を隠してみないようにしてた(笑)
はるあきは「怖かったけど楽しかった」とは言ってたけど
プーさんショップにつかまり、はるあきはプーさんのトミカ、母もタオルを買っちゃった
そのあとお昼ご飯
トゥモローランドテラスでハンバーガー
食べ終えてパレード見に行くかなーと歩いて行くとはるあきが「あれに乗りたい」と指差したのはスタージェット
大丈夫なんだろうか、怖くてやめるとか言わないかなーとドキドキしながらも本人乗り気なので眠そうなそらをなかちゃんに預けて私と2人で並ぶ事に
25分待ちだったけどいい子に並んで待ってて怖がる事も無く乗って来ました
私の真似をしてか「(風が)気持ちいいねー」と言いながら
降りてくるとちょうどバレードが来たんだけどはるあきは見ないっていうしそらはまだ寝てたので遠くから眺めることに
その後カントリーベアシアターへ
そらがまだ寝ていたので今度は私とそらが待っていてなかちゃんとはるあきで見に行く事に
その間1人で周辺をぶらぶらしてたらウェスタンランドで挨拶に出て来たミッキー、ミニー、チップ、デール、トイストーリーの(名前忘れた・・・)カウボーイ&女の子に遭遇!!
ウェスタン衣装のミッキー&ミニーが見られてラッキー
でも人だかりで写真がとれなかったのが無念・・・
はるあきたちと合流して、暑かったので霧吹きつきのミニ扇風機みたいなグッズをゲット
おやつにまたポップコーンバケツ(カレー味)をゲットしてしばし休憩
そのあとまたはるあきがミッキーに会いたいというのでとりあえずトゥーンタウンへ
とは言いつつまたミートミッキーに並ぶのも大変なので昨日行かなかったグーフィーの家へ
こちらもそらは入れないのでなかちゃんとはるあきで行ってもらってそらと私はまたまたポップコーンタイム
さっきのを食べちゃったので詰め替えてもらって(今度はキャラメル味)
そらも自分のポップコーンバケツが嬉しいみたいで首にかけてバイバーイってすたこらとトゥーンタウン内を闊歩してました
はるあきはグーフィーの家、楽しんだみたい
あんまり体を動かす遊びをしない子だと思ってたけど保育園に通い出してちょっと活発になった気がする
そしてもう一度ドナルドの家に行きたいと言うのでそのままなかちゃんとはるあきはドナルドの家へ
私とそらはまたまたおやつタイム
お土産をゆっくり選ぶ時間がないだろうというのもあってランチBOXセットを買っちゃいました
ミッキー、ミニー、ドナルド、スティッチとあったけどなんだか今回はるあきがミニーちゃんづいてるのでミニーちゃんの
かなり割高だったけど中身のソーセージサンドも合流したはるあきが「めっちゃうまい!!(最近保育園で色々言葉を覚えてくる)」とパクパク食べてたのでよかった
ランチボックスはうちでパンケースになってます
なかなかいい感じよ
そのあとトゥーンタウンをしばし散策、色々呼び鈴を鳴らすとしかけになっているところとか
たまたまいた同年代の女の子とはるあきは意気投合して一緒に遊んでた
結構はるあきが「こっちにいこう」「こっちに来て」と仕切ってたのが意外だったけど
そらもおにいちゃんおねえちゃんの後を一生懸命おっかけて楽しそうだった
そうこうしてるうちに夜のパレードもせまってきたので今日はちゃんと座ってみようということで移動
すでに4列目くらいだったけどじっくり見れてよかったな
パレード後ははるあきがミッキーの風船が欲しいというので買って花火を見て(今日はあがってよかった)帰りました

いつだったか忘れたけどはるあきの前髪が長くてうっとおしそうだったので上でちょんまげみたいにしばってたらすれちがったおばさま方にかわいーと(女の子に勘違いされ)言われてたそう(私は一緒にいなくてなかちゃんから聞いたんだけど)
本人まんざらでもなかったみたい(笑)

お土産は大半を翌日ホテルのショップでゲットしました
しかし心残りは帰りの高速のSAではるあきがお土産に買ったトミカを早速なくしてしまったこと・・・
嬉しそうに自分で持ち歩いてたんでなくしそうだなーと思ったら案の定・・・
しかたないけど・・・
ちなみに帰りはのんびり12時頃出発したら東名が東京を出てしばらく渋滞したり出口のインター前も渋滞してたり
昼食とおやつと夕飯も食べたりして
帰宅したのは20時半でした
今度は新幹線でいくかなー
でも何年後かな
そらが3歳くらいになったらかなー


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

兄妹の初ディズニー1日目 [はるあきとそら]

何ヶ月ぶりでしょう・・・
その間家族みんな元気に過ごしてました
はるあきは4月から保育園
最初はやっぱり行きたくないと泣いてたけどGWの頃から行きたがるようになりました
入園を機にオムツはずれを期待していたのですがそちらは全く・・・
最近はウンチだけはトイレへ行けるのですがおしっこは全くです
そらははるあきの入園を待っていたかのように4月から歩き始めました
歩きが上達するとともにどんどんやんちゃ娘に
歩くまでははるあきと比べてやっぱ女の子だしおとなしいなぁと思っていたのですが
いやはや
はるあきが歩く始めた頃と変わりなくそれ以上にとことことことこと勝手に歩いていってしまいます
人見知り場所見知りほとんど皆無です
好奇心のおもむくままに楽しんでます

そんな2人を連れて先日ディズニーランドへ行ってきました
結婚前には何度かなかちゃんと行った事があるんだけど子連れでは初めてです
はるあきが少し前からディズニーランドに行ってみたいと言っていてそろそろはるあきも楽しめそうだしそらも歩くようになったから少しはいいかなーと思い
ちょうどなかちゃんの休日出勤の代休で平日連休がとれたので思い切って

当日の朝は7時くらいにでかけようかと思っていたらなんとはるあき5時半起床!!
早く行きたいというので寝ているそらを着替えさせ早くでかけることができました
新幹線か車か迷った結果、2人連れて大荷物で電車移動はちょっときついので車にしました
ロングドライブはそらは半分くらい寝ていてどうしても不機嫌なときは「みいつけた!!」をDVDにしてったのを見せてOKでしたが、はるあきは2,30分走るとすぐに「早くディズニーランドに行きたい」「早くおうちに行きたい」「トイレー」と騒ぎ出し、結構頻繁にSAやPAに立ち寄りました
しかもトイレは結局出ないし・・・
おかげで行きは6時45分に出て、ランド近くのオフィシャルホテル到着が13時
6時間強かかりました
途中朝ご飯食べたりもしたけど大して渋滞もなかったのに・・・

ホテルに車と荷物を置いて早速ランドへGO!!
駅までのクルーザーバス(ミッキーの)に乗りリゾートライン(ミッキーのモノレール)で移動
遠回りではあったけどらくちんだったし乗り物がみんなミッキーだらけでワクワク
結局入場したのは14時前
エントランスではキャラクターたちがお出迎え中
ミッキー&ミニーはすごい行列だったのであきらめたけどプーさんは5分ほど並んで写真を撮ってもらいました
チビたちはまだ緊張気味ながらもプーさんにぎゅーってしてもらえて嬉しそう
7人の小人やアリス、ピーターパン、シンデレラの魔法使いなどいっぱいいました
魔法使いさんはチビたちに挨拶しに来てくれたし
グーフィーも遊んでくれて
はるあきの乗ってるベビーカーを押してくれた後「僕も乗ってもいい?」とジェスチャー
はるあきが「ダメだよ」って言うとがっかりしてました

軽くお昼を食べたら15時前だったのでお昼のパレード
2人とも初めての体験にすごい真剣な顔してみてました
すぐに慣れて自ら手拍子したりバイバイしたり
はるあきはさっきプーさんに会ったばかりなのでかプーさんが通り過ぎるときにおっきな声で「プーさーん!! 」と呼んでいました
パレードのあとはキャッスルカルーセルに乗り(そら号泣)、トゥーンタウンへ
おやつにポップコーンバケツを買ってはるあきが嬉しそうに首にかけて
ミートミッキーに行くつもりだったのだけどはるあきが「ミニーちゃんに会いたい」というので先にミニーちゃんの家へ(ミニーちゃんはいないけどね)
その後でミートミッキーへ
50分待ちだったけど随時進んで行くので2人ともぐずったりもせず意外と楽に並べたかも
ミッキーとのご対面では微妙に緊張しつつもなでてもらったりぎゅってしてもらったり
はるあきはミッキーにポップコーンがあげたかったらしく一生懸命バケツをあけて1つあげてました
ミッキーは嬉しそうに受け取ってくれてはるあきも満足
ミッキーあのポップコーンどうしたかなぁ(笑)
続けてドナルドの家
はるあきは中の滑り台を楽しそうにやってたしそらもとことこ探検して楽しそう
そのあとディナーショーの予約がしてあったので移動がてら途中のスモールワールドにも乗りました
5分も待たなかったな
ディナーショーは1815〜のグーフィーのショー
コミカルで楽しかったー
そらがちょくちょく席を立ちたがったのとはるあきが何度もトイレ!!(結局でなくて最終的にはパンツのなか・・・)というので落ち着かなかったけど
ちゃんとした食事が出来たし
はるあきもそらもショーは手拍子して真剣に見て一緒にむすんでひらいてとか踊ってたり楽しかったみたいでよかったー
途中観客がかり出される場面ではなかちゃんも連れて行かれてノリノリで踊ってきてました(笑)
ショーのお店から出ると目の前を夜のパレードの先頭が通って行く所
グッドタイミングでした
パレードの後花火を見て帰ろうと思ってたら花火は中止
仕方なくすぐにホテルに帰りました
疲れたので帰ってお風呂に入ると2人ともいやなかちゃんもすぐ寝てしまいました
1日目にしては満喫したんじゃないかな


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

バタバタの3月後半 [はるあきとそら]

ここんとこ予定をキャンセルしてばかり
はるあきとの入園前の日々を楽しもうと思ってたのに、結構うちにいたことの多かった3月後半でした

まずはそらが熱
同時に自分も貧血っぽくて半日寝込み
何とか復活して夕方小児科に連れてくと、突発性湿疹じゃないかとのこと
結局まる3日40℃前後の熱が続き発疹
見事な突発性湿疹でした

三連休があったものの
そんなんでそらが病み上がりだったので大して何もせず
堀内公園に家族で行ったくらい?

連休明けの火曜日ははるあきの音楽教室の最終日
二年通ったけど最後も照れてかほとんど何もせず

水曜日は翌日のオフ会の準備
たくさんの方にお手伝いに来ていただきました
朝からみんなでワイワイとして楽しい1日でした

がいざ当日の木曜日
朝起きてしばらくして急に貧血っぽくて血の気がひくのが自分でもわかる感じに
さらにみるみる寒気と震え
幸い私の母がきてくれていたので休ませてもらえたのは幸いでした
40℃近い熱と貧血
結論からいうと、乳腺炎と生理のせい
それにしても1日起き上がれず
人生で一番くらいの寒気を体験しました
キツかった
母とオフ会をかわりに急きょ取り仕切ってくれたお友達に感謝

翌日金曜日
体調はほぼ回復したけど、うちでおとなしくしてることに
この日もお花見オフ会の幹事だったのにキャンセル
nice!(0)  コメント(0) 

怖いもの [はるあきとそら]

はるあきが今週怖いと言ったもの
・しましまタウンのしまじろう
・やるきまんまんマンとウーマンの宇宙人(怪人)
・検診のお医者さん

月曜日
しましまタウンが月末で閉店という話を聞き行かなくちゃというわけで、うさはなちゃんを誘って行ってきました
我が家からはちょっぴり距離があるから、今まで結局行ったことがなくて
星ヶ丘まで高速にも乗り一時間
はるあきはしまじろうのおうちに行くと言ったら嬉しそう
しまじろうパペットを連れて、これをしまじろうにあげるよと楽しみにしてました
着いたらまずお昼
三越の8階のちょっとリッチな感じのフードコートのようなところで
はるあきはお子様ランチ
私はそらに分けられるようにパスタ
お子様ランチの食器が汽車の形でさらにドライアイスの煙が出てたんだけど、はるあきは最初熱いのかと思ったらしくビビり気味
熱くないんだと教えると今度は嬉しそうでした
肝心のしましまタウンではショーで着ぐるみのしまじろうが出てきたらなんと私の背中に隠れるはるあき(笑)
そらはノリノリでダンスしてましたが、はるあきは結局途中でもう見ないと言い他で遊んでました
大きいしまじろうは嫌いだそうで、小さいいつものしまじろうが好きらしいです
撮影会もあったけどこれも断固拒否
仕方なくそらだけしまじろうとみみりんと撮影してきました
でもしましまタウンそのものは2人とも楽しんだみたい
その後三越の中をぶらぶら
おもちゃ売り場でついはるあきにねだられたトミカの折りたたみマップを買ってしまったり
デパ地下でお惣菜の値段にビクビクしながらも少し夕飯のおかずを買ったり
帰りは下道で一時間半ほど
2人とも道中でたっぷりお昼寝してしまい夜なかなか寝なくて苦労しました

火曜日
午前中ははるあきの音楽教室へ
一歳児コースから二年間通ってきましたが、4月からは保育園なので3月いっぱいでやめます
なのであと数回
最近は恥ずかしがってなのかほとんど踊りません
ほぼ抱っこです
レッスン後お昼をフードコートですませようと思っていたらたまたま買い物に来ていたお友達と合流できて楽しく過ごせました
この日はいい天気だったので午後からは公園へくりだしてみることに
ところが気温も高く暖かくていい天気でしたが、超強風
大人でも飛ばされそうな風でしたが、子どもたちは久しぶりの公園に大はしゃぎ
はるあきはいつもは怖がってあまりやらない長いローラーすべり台を何回もやりたがるし
そらはそらでそのすべり台を腕の力で逆に昇っていくし
一時間半ほど居て母がギブアップ
帰ろうとするとまだ遊びたいってそらが大ぐずりでベビーカーに乗らないし

水曜日
何も用事がなくうちでだらだら
今さら懐かしくなって買ってしまった前のお兄さんお姉さん時代のおかあさんといっしょのDVDをみたりしてたら、はるあきが急にテレビから離れてキッチンの方へ
どうしたの?って聞くと「宇宙人が怖いから」
その曲が終わってもう宇宙人いないよって言ったら、ようやく戻っていきました
かわいいなぁ

木曜日
3歳児検診でした
本当は先週だったんだけど保育園の説明会と重なったので一週間遅れ
おかげでお友達と一緒になってさらにそのお友達に朝順番をとってもらえちゃってスムーズにいきました
お友達に感謝です
保健師さんとの面談は非常にスムーズに
名前や年齢、色形大きさなどちょっぴり恥ずかしがりながらもバッチリ答えられて
歯科検診は予想通り嫌がってちょい泣き
下の奥歯が虫歯一歩手前と言われちゃいました
歯磨き頑張ろ
身体計測でも知らない人にあれこれされてちょい泣き
体重も身長も予想よりはやや少なめだったけど大きくなったなぁ
最後内科検診
先生の前で台からジャンプして降りるのが怖がって手をつないでしかできず
診察台でもちょい泣き
帰りに車で「はるあきお医者さん怖いよって言ったねぇ。大きいしまじろうもやるきマンも怖いって言ったよねぇ」と自ら振り返ってました
nice!(0)  コメント(2) 

誕生日 [はるあきとそら]

先日また1つ大人になっちゃった私です(笑)
四捨五入すると・・・大台ー
20代は、大学行って、就職浪人して、就職して、働いて、何とかギリギリ20代で結婚して(笑)
30代は、転勤して、妊娠して、産休とって、母になって、育休とって、妊娠して、そのまま育休で、現在に至りますが

母になって3度目の誕生日
今年ははるあきが「ハッピーバースデー」を歌ってくれて嬉しかったなー

なかちゃんからはWiiFitをもらいましたー
ちょっと興味有りって前に言ってたのを覚えていてくれて嬉しかった
しっかりトレーニングして少しはお腹へっこめないとね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

入園説明会 [はるあき]

はるあきの保育園の入園説明会に行ってきました
そらはばあちゃんとお留守番

はるあきは母と2人でお散歩しながら出かけられるので嬉しそう
保育園までは子どもの足でも徒歩10分
手をつないでルンルン気分で出かけました

集合場所のホールでは元気な子たちが走り回っていましたが、基本的にははるあきは私のそばにいて抱っことか言って、どうやら緊張している様子
受付をし園児のお兄ちゃんお姉ちゃん達のダンスや歌を聞いている間もいい子にしてました

その後保護者向けの説明会の間、子どもたちはお兄ちゃんたちに教室に連れて行ってもらっておやつ、という予定だったのだけど、
母が一緒でないとわかると行きたがらないはるあき
なんとかごまかしていかせたのだけど、五分後大泣きしている声が聞こえてきました
先生に連れられて戻ってきた様子
泣きじゃくっておりました
入園後が思いやられますが、私自身保育園でだいぶ泣いたクチなので

説明会が終わって物品販売のときも、スモックを試着させようとしたら「これ着ない」と嫌がったんだけど、
スモック着たら保育園で1人でいなくちゃいけないと思ったのかなぁ

保育園に拒否反応、ってまでじゃないけど、やっぱりまだまだ母と居たいんだよね
4月からドキドキです
nice!(0)  コメント(0) 

あまえんぼ3歳 [はるあき]

3歳になったはるあき

最近お友達のママによく言われること
「大きくなったよね」
「顔つきが変わったよね」
毎日見ていてもここ最近ぐっと大きくなったなぁって思います

このあいだお友達のママに言われたこと
「いっつもこんな感じ?(でしゃべり続けてるの?)」
そうなんです
言葉もはやかったはるあき
おしゃべりはますます健在で
起きてる間ずーーーーっとしゃべってます
返事をしないとさらに大きい声で主張・・・
夢中に工作してるとき&テレビにかじりついてるときくらいしか黙ってません
たまには静かにしててよって思うときもしばしば
特に大人たちが自分と関係ない話をしてると「ストーップ」とか言って割り込んで来ます

3歳の今の生活
7時半ごろ起きる
朝ご飯は寝坊な母のせいでだらだらと9時前後に
お昼寝は皆無
オムツはまったく外れる気配無し
報告すらなし・・・
好きな食べ物はタンパク質
餃子とか唐揚げとか焼き魚とかソーセージとかはんぺんとか
間食にあいかわらずパスコのスティックパン
夕飯を6時くらいにたべて7時半頃お風呂
9時頃寝ます

テレビは教育テレビがかかりっぱなしの我が家
朝起きてからでかけるまで
夕方は16時からお風呂前まで
やっぱり好きなのは
「つくって遊ぼ」
あとはお話系や理科系が好きみたい
以外と趣味の園芸とかも好きです
おさるのジョージも好きかな
しかしテレビにはりついて見てるのでいかんなぁと思いつつ
テレビに子守りほまかせてしまっているダメ母

食事の準備を手伝うのが好きです
とかいいながらキッチンで踏み台に乗りちょろちょろとしてます
つみきも好きです

はるあきの「は」と「き」の文字を覚えたみたいです
数字の「1」「2」もわかるみたい
数は3までは把握しているようで、日常の物事を説明したり、テレビをみていたりするときも
「2人いるね」「2つあった」「はるあき三歳だからおやつ3つ食べる」と話しています
4つ以上は「たくさん」になります・・・・
時計が気になるようで頻繁に「今日何時?」(今が今日になる・・・)と聞いて来ます
笑えたのは「お母さん、今日朝何時だった?」と夕方頃聞いて来ました
その質問は難しい(笑)
そらがうんちをしたことにしばらく気づかずにいて「そらいつしたのよ」って私が言ったら
「今日だよ」ってはるあきが答えてくれたこともありました(笑)
そりゃ今日だろう・・・昨日だったら驚くし・・・
なぜか過去のことを「明日」と言います
「明日〜したよねー」とか

おにいちゃんっぷりはというと
あんまりベタベタと妹をかまったりはしないんだけど
私がかまわずにいたりするとなんだかんだおにいちゃんぶってることも
このあいだもそらが落としたボーロを丁寧に全部拾って器にもどし
「ハイ」ってそらにあげてたり
そらがおにいちゃんいかないでーみたいに泣くと
「だーめ遊んであげないよー」って言ったり

そして反抗期です
・イヤ
・わかってるってば
・わかった もうしないから
・〜しちゃうもんねー
生意気です

でもあまえんぼです
週末はお父さん抱っこ抱っこ攻撃です
お人形さんと寝たいと毎日寝る直前に思い出してあわててぬいぐるみを探しに行きます
たまたま珍しくそらが先に寝てしまった日
とっても嬉しそうに「今日ははるあきがお母さんのおっぱい飲んで寝るね」
結局おっぱいは飲みませんでしたが
私の布団で隣にくっついてにこにこで
「おかあさん大好きチュッ」と何度も言いながら寝ました

2人っきりで時間に余裕があって過ごしている時は本当に可愛くってたまりません
おにいちゃんになって我慢してることも多いんだろうな
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

そろそろやりますか [そら]

寝返り、はいはい、つかまりだち、すべて微妙にのんびりさんだったそら
当然あんよものんびりさん
何せ慎重派なのかチャレンジ精神がなく、つかまり立ちや伝い歩きをしていても、すぐにしゃがんでしまっていたのですが、
金曜日あたりからつかまり立ちから手を離してつかまらずに立っていることが増え、週末の間に、ちょっと離れてるくらいなら座らず歩いてみようと思いはじめたらしく3、4歩ですが歩くようになりました
いよいよあんよかな

そしてここ最近言葉っぽいものも増えてきました
あった
とって
パン
あーあん
指差しも多くなってきたし、やはり一歳だなぁ
nice!(0)  コメント(0) 

3歳になりました [はるあき]

なんとか家族そろって体調は回復しました
健康第一ですね

病み上がりのはるあきくん
とうとう3歳の誕生日を迎えることが出来ました
私も母になって3年たったんだなぁと思うと長かったような短かったような
確実なのは「母ではなかった自分」とは大きく変わったなぁということ
何を考えるにしても何をするにしても母親目線なんだよね
時々いやしょっちゅう、こんな子育てでいいのかなこんな母でいいのかなと迷うこともいっぱいだけど
でも母になれて本当に幸せだなと思います

さて3歳
母が思い描いていた3歳像とはやや違いますが(苦笑)
元気に大きく成長してくれたなあと思います
出生時3kg50cm弱だった子が13kg95cmに
オムツが一向にはずれそうにないことと
着替え・靴をはくなどのことがまだまだできないこと
あれこれ言ったらキリがないですが
よくしゃべるし1人ではさみとノリと色々使って黙々と作品を作ってるし
もともと好き嫌いは少なかったけどここ最近ますます色んなものをよく食べるようになったし

4月からは保育園
ますますおにいちゃんになっていくんだろうなぁ
嬉しいような寂しいような

誕生日祝いは週末を待って家族でしようと思ってます
ろうそく3本のケーキつくらなくちゃね
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

10年ぶりに [はるあきとそら]

年明けから連日お友達を呼んだりして
そしてまたまた大オフ会(の予定が参加者が20組くらいで中規模だったけど)をやったりして
さて今後は何しよーなんて思ってましたら

10年ぶりにインフルエンザをやってしまいました
土曜日の夕方からなんだか寒くてこりゃ熱だなと
日曜日朝は少し熱が下がっていたけど夕方へ向けてぐんぐんあがり最高39.6℃・・・
休日診療に行くのもなんだったので月曜に病院
土曜朝から下痢だったそらと一緒に小児科へ
インフルエンザA型と判明
薬もらって飲んで火曜日くらいからはなんとか熱も下がり使い物になるようになりました
あとは心配なのは家族への伝染
なかちゃんが火曜から発熱
はるあきは水曜夕方から発熱
ちなみにそらはいまだ発熱はないけど下痢は継続中

健康ってありがたいよね


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。